odamami’s blog

アラフォーのケアマネジャーが綴る日常

プライド高い風の…

f:id:odamami:20190825181342j:plain


 扱いにくいを短所というならば

長所は何といえばいいのだろう

 

結論から言えば

なんにも考えていないマイペースなとでも

いいのだろうか

 

仕事に忠実な人がいる

仕事に120%集中している

話しかけてもこちらを見る様子もない

 

こういうタイプの人とコンビを組んで

いたらコミュニケーションは最悪だ

こういうタイプは、男性に多いような気がする

 

私はコミュニケーションをとりながら

仕事がしたい

仕事の進行状況を報告しながら

相手の進度も確認しながら

仕事がしたい

これはワガママなのだろうか

誰か教えてほしい

 

職場の男性同僚に勇気を出して聞いてみた

答えはたったひとこと

なんにも考えてないんじゃない?

コミュニケーションを遮断しているのではなく

なにも考えてなかったのか

少し安心した

 

さらにもうひとつ聞いてみた

そういう人はプライドが高いの?

彼は笑って答える

プライド高い風に恰好つけてるだけだよ…(笑)

 

なんなんだろうこの脱力感

40歳を過ぎてから少しは

図太くなった気持ちでもまわりに

気を使っている

 

いつまでも尊敬してもらいたい気持ちと

いろんなことを考えられない脳みそなひとは

とっつきにくいのではなく

なにも考えていないマイペースな人種なのだ

 

ひとまず安心して週末の夜を過ごせそうだ