odamami’s blog

アラフォーのケアマネジャーが綴る日常

仕事を本当に辞めたいのか?

結論から言うと
仕事に慣れてきたその後
別なステージに進むのか
違う目標を立てるのか
それだけ

最近
仕事に張り合いがない

正確に言うと
いろんなことは起こるが
いまいち気持ちが入らない

失敗もするし
上司に相談し解決もする
苦情の電話ももらう

それらに対して心が動かない
そんな日々が続いている

求めれば適切なサポートや助言は
もらえるし
謝れば許してくれる存在もある

が、しかし、
それに気持ちが揺れない
ありがたいのか迷惑なのか
自分でもわからない

例えば
自分でこーしたいとか
やってみたいとか
そういう気持ちが持てなくなっている

会社に勤めればそんなもん
長いものに巻かれる
それが処世術というのも
なんとなくわかる

約3年いまの会社にいるが
空気はどんどんよどんでいる
日に日によどんでいる

そこで
考えたのが
新しい目標を持ってみようと思った

毎日ブログを更新することを
やってみようと思う

ケアマネジャーの仕事は感情移入
したら蟻地獄
前の上司の言葉が耳に残っている

そうだろうなぁ
と感じる今日この頃


職員間も軽く薄い付き合いでいいのかもしれない
ほんとはそっちが理由なのかも



f:id:odamami:20190906191149j:plain