odamami’s blog

アラフォーのケアマネジャーが綴る日常

旅に出たほうがいいと思う

旅に出たほうがいいと思う

 

偶然にも

前の職場を退職する一か月前に

ふらりとひとり旅に出た

考えてみれば

あの旅から二年ちよっと経つ

 

結論から言うと

現実から少し離れてみたくなるのかもしれない

 

例えば

職場のしがらみ

人間関係のしがらみ

誰かのママ

そんなことから逃げたくなる

変えられない現実から少し離れてみたくなる

 

そんなときは

旅に出たほうがいいと思う

その旅から帰ってきたら

何かが変わっているはずだから

 

私の場合は前の職場を退職

旅から帰っきて

いつもの日常がどうでもいいことに感じて

気がついたら退職の準備をしていた

 

持っていた資格を生かしたいとか

言ったけど

ほんとは退屈な毎日に嫌気がさしてた

 

二年ちょっと経って思うのは

全部正解

自分で決めたことは全部正解!

 

そして

また旅に出る

そして

また何かが変わっていく